東京都西東京市のひなぎく幼稚園のホームページです。

HOME > 今月の行事ご報告 > 2020年06月の行事ご報告

海

6月の行事

4月より休園していた幼稚園。6月からようやく始まりました!
先ずは年長組の進級式です。例年は3クラス一緒にしますが、今年はクラス毎に、園児と教師で進級式の礼拝を守りました。

新年長組にとっては3月から休園していましたから、じつに3か月ぶりの幼稚園。どのクラスも久しぶりに会った友だちや先生との再会にうれしくて満面の笑みがこぼれます。

年中組はクラス毎に親子で入園進級式を行いました。休園中に幼稚園が配信した動画の中には新しい讃美歌もありました。みんな家で歌っていたのかしら?新しい歌も立派に歌っていましたよ。

お家の方も無事に入園進級式を迎えることができ、とってもうれしそうでした。式後、入園式の看板を背にみんなで記念撮影。さあ、いよいよ幼稚園がはじまります!

動画で苗植えの様子を配信しました。それを見ていてくれてたのでしょうか?年中組の男の子がお母さんと一緒に、色づいたプチトマトやナスに見入っていました。

年少組の入園式の様子です。初めての集団生活の第一歩は、安心してお家の人と一緒に礼拝を守れるようにしました。親子で楽しそうに幼稚園での1日を過ごしました。

小さい写真はクリックすると拡大表示されます。