未就園児の会 未就園児の会 未就園児の会

未就園児の会
(てんし組) 4月~10月

入園前に親子で過ごす時間を、ひなぎく幼稚園の『てんし組』で幼稚園の先生やお友だちと一緒に楽しみませんか?
経験豊富な教諭が担当するミニミニ幼稚園。専用のお部屋で木のぬくもりを感じる遊具や手作りの人形、ままごとセットなどで遊べます。
また、わらべうたや製作あそび、絵本の読み聞かせなどの体験を通して、集団生活に向かう第一歩をふみ出しましょう。

未就園児の会
(ひつじ組) 11月~3月

後期てんし組という従来の機会を生かして、子どもに無理のない入園に向けて、小さな一歩一歩を積み重ねるクラスです。
始めはてんし組と同様の時間・プログラムで保護者の方と一緒に活動します。慣れてきたら時間を延ばし、ひつじ組で子どもたちと先生だけで過ごします。(母子分離クラス)

泣いても、おむつでも大丈夫!
お一人お一人に合わせて保育いたします。また、親御さんに向けては入園準備に向けてのガイダンスを行います。
どうぞ奮ってご参加ください。

【対象】

・未就園児と保護者の方

【活動日程】

・曜日ごとにグループを設定(定員18組)
・5グループを予定しています。(年間20回ほど予定)

【お申し込み方法】

※申込み用紙(募集要項)は説明会および、園事務室でも配布いたします。(在園生経由でも可)

お問い合わせはフォームはこちら

詳しくはお電話またはお問い合わせフォームからお願いいたします。

●お問い合わせ
TEL 042-421-6058

※掲載情報は変更することがあります。詳しくは幼稚園までご相談ください。

てんし組って?どんなところ?
入会前に「プチ・てんし」もあります。

9月より月一回、次年度てんし組入会希望の親子さん対象の、『未就園児の会 体験会(プチてんし)』を開催します。お申込みはホームページの問い合わせフォームからお願いします。