東京都西東京市のひなぎく幼稚園のホームページです。

おもちつき大会

とんがり山はおもしろかったよ

お泊り保育の準備を進めていた年長組のもとに手紙と葉っぱが届きました。とんがり山には『ちいさな魔女リトラ』が住んでいるはず!葉っぱを持って、お泊り保育の日に探しに行くことにしました。

森に着くと…!!

 ほうきに乗った魔女にであったり、帽子やメガネをかけた魔女からの問題に答えながら森を進んでいくと、「とんがりやま」らしき場所を発見!駆け上ると嬉しいご褒美を受けとることが出来ました。リトラの森は楽しかったですね。

夜にはキャンプファイヤーをします。

 暗くなっていく空の下でキャンプファイヤ―を楽しみました。火を囲んでダンスをしたり、歌を歌い、今日一日の楽しかったことを皆で分かち合い、神様に感謝しました。

 寝るまで頑張る子どもたちです。

 夜はまだまだ続きます。布団運びも布団を敷くのも、シーツをかぶせるのも子ども達です。寝るまで働いた子ども達は、夜もぐっすり眠ることが出来ました。

ファミリーデー!!

 お父さん、もしくはお家の方と一緒に楽しく体をたくさん動かして遊ぶ日です。こんな動きも運動になる!ちょっとした遊びでも子ども達は嬉しい!そんな楽しい時間です。年長組はつなひき対決もしました!!

園庭開放がありました。

 未就園児の方を対象に幼稚園の園庭を開放し、幼稚園のおもちゃでたくさん遊んで頂きました。6月17日はとても暑い日でしたので、水遊び場もご用意しました!毎回楽しみにしていただきありがとうございます。また、遊びにきてくださいね!!