東京都西東京市のひなぎく幼稚園のホームページです。

夏の集い

夏の集いが行われました。

 浴衣や甚平、素敵なお洋服で集まり、チケットを持ってお店回りを楽しみました。ヨーヨー釣り、ロープウェー、にんじゃゲーム!!最後にはみんなでダンスも踊り、楽しい事盛りだくさんの一日になりました。

しゅりけんゲーム。

 忍者遊び、しゅりけん作りが大ヒットの今年は夏の集いでもゲームで登場!!的をめがけて真剣に手裏剣を飛ばします。年長になると、投げる構えもお見事!

毎年人気のロープウェー。

 チケットをロープウェーにいれるとどんどん上へ上っていきます。「いくよ~!」の声でシューッとロープウェーが下りてくるとそこにはおみやげが!!「わぁ!」と笑顔溢れるお店屋さんです。

 食べ物のお店もあります!

 年少さんはお母さんと、年中さんは先生とクラスの友だちと、年長さんはグループに分かれてお店回りをしました。ポップコーンやウインナー、アイスキャンディーを食べながら会話も弾みます。おいしくて夢中で食べている人もいましたよ。

お母さんとゆっくり過ごします。

 年少ぐみはお店回りが終わった後、お母さんとお土産ですこし遊んですごしました。テラスではシャボン玉飛ばしをしている人もいました。

最後はみんなで大好きなダンスを踊ります。

 年中組も年少組もクラスごとに輪になって元気いっぱい踊りました。年長組の時はギリギリまで空とにらめっこをしましたが…残念ながらホールでのダンスになりました。でも、今年は新作「あまちゃんおんど」で楽しく過ごせたことがとても嬉しかったですね。