2022年度の保育が始まりました。年長組の部屋は2階にあり、憧れのホールで遊ぶことができます。〈大型積み木〉や〈組み木〉などで、ごっこ遊びを楽しむ姿も見られます。

絞り染めでこいのぼりを作りました。どんな模様ができるか楽しみに輪ゴムを外していきます。園庭には歴代の年長組が作ったこいのぼりが飾られ、年少年中組も嬉しそうにこいのぼりを見上げていました。

年長組は3クラス合同でイースター礼拝を守りました。礼拝後は、クラスごとに園庭でエッグハントを行い、卵を見つけると「あった!」と大喜びの子どもたち。イースターの喜びをみんなで分かち合う時間となりました。

年中組では、園庭にできた畑にナスととプチトマトの苗を植えました。野菜の苗を植えて、毎日水やりをしてその成長を楽しみにしています。

年中組になると、登園したら制服から私服に着替えます。ボタンをかけたり、裏返しのものをひっくり返したり、やることが沢山。子どもたちは自分のことは自分でやる!と頑張って取り組んでいます。

年少組にとって初めての集団生活がスタートしました。4月は初めてのことばかりで緊張の毎日でしたが、少しずつ自分の居場所や好きな遊びを見つけ、ゆったりと過ごすことができるようになりました。体操も始まり、教師とともに体を動かすことの楽しさを感じています。

年長組、年中組、そして年少組も新しいクラス、友だち、先生と一年間楽しく過ごしましょうね。