運動会は学年ごとに、ゆったりと行うことが出来ました。年少組はお家の方の見守る中初めての運動会。ドキドキ、でも楽しんで参加していました。

『はたらくくるま』の歌に合わせて、歌いながら踊る年少組さんたち。いつもの笑顔で踊るその手には自分たちで作った『マイハンドル』が!

お家の人と協力してパラバルーンを楽しみました。大きな山に向かってよじ登ります!

年中組は運動会のテーマを『海賊』と決め、この日に向けて海賊船を作り、海賊ダンス、海賊になる修行に励んできました。

海賊船を囲んで「エイエイオー!」お気に入りのダンスを立派に踊って拍手喝采を頂きました!

年長組は幼稚園最後の運動会。競技もダンスも全力で取り組んできました。組立体操では仲間と力を合わせて『おみこし』や『パラバルーン』の素晴らしい技の数々を披露しました。

クラス対抗全員リレーも年長組ならではの競技です。この日まで何回も対戦し、勝つチーム、負けるチーム様々な様子。喜びや悔しさを友だちと共にした子どもたちの、精一杯のリレーは大変見ごたえのあるものでした。

運動会の最後の演技は『ひなぎくソーラン』です。何日もかけてTシャツにゴムを掛け、絞り染めで作ったクラスカラーのTシャツを着て、「年長になったらソーラン節!」の合言葉を胸に全身を使って踊ります。

 

最新の記事

お知らせ一覧へ