〈こいのぼり〉

5月の空を、たくさんの〈こいのぼり〉が気持ちよさそうに泳いでいます。代々の年長組さんが作ってきたこいのぼりに、今年の年長組作成のものが加わりました。子どもたちも、このこいのぼりたちの様に、健やかでたくましく育っていってほしいですね。

〈やりたいことを じっくりと〉

年長組は、やりたい!と思った活動にじっくりと取り組んでいます。友だちを誘って箱製作を楽しんだり、ひとりでも飽きることなく泥団子をひたすら作ったり。年長組らしい生活が始まっています。

〈年長組 春の遠足〉

今年度の年長組の春の遠足は、緊急事態宣言を受けて昨年に引き続き、近隣の公園へクラス毎に歩いて行くことにしました。雨が心配される日でしたが、レインコートを持って笑顔で出発。遊びの中でダンゴムシ探しに夢中な年長組。遠足のテーマもダンゴムシ探しでした。

〈親子遊びの日~年中組~〉

年中組は、お家の方と一緒に親子遊びの時間を持ち、体操の先生や担任と一緒に、親子体操やパラバルーン、そして宝探しを楽しみました。そして、お昼ご飯はお部屋で遠足みたいにシートを敷いて、お弁当とおやつを頂きました。

〈年少組~先生!あそぼうよ!〉

年少組はきゅうりとプチトマトを育てています。初めての収穫は大きなきゅうりが3本も!その日は給食でしたので、きゅうりの塩もみにして、幼稚園中のみんなで頂く事が出来ました。美味しかったなあ。プチトマトはまだかしら・・・?

〈年少組 お砂場大好き〉

 

〈カメさんとインコさんが遊びに来てくれました〉

最新の記事

お知らせ一覧へ