入園をお考えの方へ

赤ちゃんだった我が子が、微笑み、ハイハイし、立って、歩いて、お話をして公園や子育て広場に連れて行けば、トコトコとお友達を求めて近づいていく。そんな姿に「入園」という言葉がお父さん、お母さん方の心に浮かぶ頃、子ども達は社会性を身に付ける集団生活の入り口に立ちます。幼稚園は子ども達が社会生活への第一歩をしるす場所。子ども達が家庭から一時離れて歩み始める社会です。我が子にはどこの園を選ぶのか、実際に見て、話しを聞いて決めて頂きたいと思います。見学会、説明会に是非お出かけください。

教育時間

登園 8:45 〜 降園 14:00

※水曜(月二回程度) 8:45~11:30

【教育時間中の活動】

・音楽
各保育室にピアノがあり、様々な楽器(太鼓、鈴からトロムス、民族楽器まで、園にある楽器の種類も豊富です。)に子どもは毎日触れることができます。

・絵本
蔵書は3,000冊近く、選りすぐりの絵本が子ども達の身近にあります。

・体操(週1回)
専任講師が指導します。

・劇遊び
絵本や教師が語るお話、詩から豊かな言葉の世界を味わい、想像力をふくらませて、友達と劇遊びを楽しみます。

・製作
四季折々に心をこめて家族にプレゼントも作ります。

・英語(週1回、年長)
専任講師による英語の時間があります。

預かり保育

早 朝
  7:45〜8:45

教育時間後
  〜18:45

長期休暇中の預かり保育

7:45〜18:45

原則平日の週5日間(お盆・年末年始を除く)

【預かり保育中の活動】

  • 専任の教諭2名が担当し、園庭遊び、カリキュラムに沿った季節の遊びや製作・歌、玩具はボードゲーム、ドミノ、カプラなどを厳選し揃えています。
  • おやつは栄養士による栄養バランスの取れた手作りのもの、または無添加のものを提供します。
  • 年少児には、体力に応じて午睡の時間を設けます。