東京都西東京市のひなぎく幼稚園のホームページです。

お預かりについて

お預かりについて

ひなぎく幼稚園では、子育て支援の一環としてお預かりを実施しています。(有資格者2名が担当)

通常保育期間中の預かり保育について

対象

●原則として全園児です。

通常保育前

●月曜日から金曜日の8時から保育開始まで。(一律100円)

通常保育後(午前保育後も含む)

●月曜日から金曜日保育終了後から18時まで。

費用

●1時間200円/30分100円(おやつ代を含みます)

※行事の関係上、預かり保育がお休みの日があります。
※朝のお預かりは、午後のお預かりがない日も実施いたします。
*緊急の場合は電話でも受け付けます。

長期休みの預かり保育について
対象

●全園児

夏休み・冬休み・春休み(お盆・年末年始を除く)

● 9時から16時まで。(一律 1,400円)
● 9時から18時まで。(一律 2,000円)

※今年度より月契約・チケット制を導入しています。
※日程やお預かり料金などの詳細は園にお問合せください。


お預かり申込書はこちらをクリックして印刷して下さい。
※預かり申込書はPDF形式で制作されています。この書類を開くためには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、下のボタンをクリックしてダウンロードすることができます。

お迎えの時間まで、好きな遊びに取りくみます。

みんなで汽車ごっこで遊んだり学年を超えて、仲良く過ごしています。

外に行ける日は、園庭でも遊びます。

てんし組で遊べる時はお家のようにくつろいでいますね。

「お迎えを待つ」だけではなく、先生と友だちと遊べる事が人気です。